イムス板橋リハビリテーション病院 理学療法BLOG

東京都板橋区のイムス板橋リハビリテーション病院 理学療法部門の活動報告BLOGです。勉強会や学会参加報告など当院の理学療法部門の魅力をお伝えできればと思います。気になった方はこちらのHPにもアクセスしてみてください。 HP: http://itareha-pt.jimdo.com/ 休日勉強会グループItareha Study GroupのTwitterものぞいてみてください。Twitter : https://twitter.com/ItarehaStudy?lang=ja

第5回いたばしウォーキング大会

お久しぶりです。担当の名越です。

11月3日(土)は板橋区で「いたばしウォーキング大会」がありました。

ゴール地点は当院の隣にあるセブンタウン。

PT協会の活動でサポーターとしての参加がありましたので、当院からは久米、名越の2名が参加しました!

f:id:itarehapt:20181106220420j:image

f:id:itarehapt:20181106220456j:image

 

今回の参加者は1007名!

お子様からご年配の方まで参加していましたが、いやぁ〜板橋区民は皆さん元気です‼︎

 

我々はというと、ウォーキング大会運営側のお手伝いと、理学療法ブースを設けての理学療法の提供に従事しました。

 

Cコースまで歩く方は12.5㎞の道のりをひたすら歩く訳ですから、ゴール地点では足もパンパンなはずです。

ふくらはぎが張ってる〜!

腰が痛いな。

お尻周りが…。

と言ってブースに来て下さる参加者さん。

ざっと120名の方が来られました。

疲労困憊な部位へのストレッチ、マッサージをご提供。

足に変形があったり、普段痛めやすい所がある方にはセルフケアのアドバイスもさせて頂きました。

f:id:itarehapt:20181106221657j:image
f:id:itarehapt:20181106221703j:image

 

でも、運動している方の筋肉は良質ですね〜。

触ればスーッとほぐれていきます。

運動を通して我々の存在を身近に感じてもらえる機会はもっともっとあっていいですね!

 

次回は3月17日に板橋マラソンが開催予定です。